SMAP「100%ない」と言われてきたNHK紅白に一転、出場へ…週刊女性PRIME

SMAP「100%ない」と言われてきたNHK紅白に一転、出場へ
注目されていた大晦日の動向だが、なんとここにきてSMAPの紅白出場が濃厚になったという。
週刊女性PRIME [シュージョプライム]  <<記事を読む>>

私はずっと出場すると予想していました。と言うのも今現在辞退を正式に発表もしていないですし、NHKにそう言う連絡もしていないですよね。本当に辞退したいのなら既にしていると思いますし。
それで当日その時間迄判らないようなサプライズになると私は予想していたんですが、
『「SMAPは紅白出場を“クリスマスプレゼント”としてもうすぐ発表するようです。』と言う記載が有りますように、事前に発表するんでしょうねきっと、当日サプライズと言うのは、歌手ごとに開始時間が決まっていてずらす訳にも行かないし、逆に次の番組は「ゆく年くる年」なんですが、これもギリギリで始まるし、早く始まるように設定しておいて土壇場で遅らせるって訳にも行かなそうですよね。なので事前発表は苦肉の策と言う事になると私は思うんですけれどね。
週刊女性は所謂“御用メディア”の一つなので有る程度確かな筋からの情報だと思います。事務所から曖昧な記事として出して欲しいと言う要請が有ったのかも知れません。