2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログネタ:コンビニでよく買うものベスト3 参加中

ブログネタ:コンビニでよく買うものベスト3 参加中本文はここから ヤッパリ暑いからアイスですね。本当はミニストップの桃のハロハロ高いので御盆迄我慢しようかな、元々福島は桃の産地で有名ですが私はこっちが地元で無いから知ら無いけど、因みにミニスト…

あなたのストレス解消法は? 参加中

ブログネタ:あなたのストレス解消法は? 参加中本文はここから 私はたまに友達とカラオケ行くけど最近の曲は難しいので相川七瀬とか好きなので歌います。最初中澤裕子テレビで見た時似てたからビックリしたけど当の本人は似てると言われてムッとしてた見た…

御馴染み茄子味噌炒めです

今日は茄子が沢山有ったので茄子味噌炒めにしました。舞茸入りです。茄子の御味噌汁と冷奴にしました。電子レンジで火を通すと油はほんの少しで済みますよ。

鰯の開きの照り焼き

今日はスーバーで鰯の照り焼き安かったので買いました。1枚48円でした。結構甘くて美味しかったですよ。

食後のデザート、絶対食べる?なくてもいい? 参加中

ブログネタ:食後のデザート、絶対食べる?なくてもいい? 参加中本文はここから 家では食べた事無いけど食べて見たいな

トーストに塗るものは? 参加中

ブログネタ:トーストに塗るものは? 参加中本文はここからマーガリンを使う事が多いです。食パンが6切り79円安いですね。

ブログネタ:写真、何で撮る? 参加中

ブログネタ:写真、何で撮る? 参加中本文はここから写真はデジカメが多いですね。携帯のカメラと違ってパソコンに取り込んで色々いじれるので便利です。

鶏ももソテーみぞれソース

今日は暑いので鶏肉料理にしました。片栗粉で衣を付けて外はカリカリ中はジュワジュワ最近鶏肉安いのですよね。かなり美味しかったです。

ブログネタ:お化け屋敷と絶叫マシン、どっちが怖い? 参加中

ブログネタ:お化け屋敷と絶叫マシン、どっちが怖い? 参加中本文はここから 御化け屋敷のが怖いかな。絶叫マシンはそんなに怖く無いです。

:別れた恋人と友達に戻れる?

ブログネタ:別れた恋人と友達に戻れる? 参加中本文はここから 友達でも無理でしょう。顔合わせるの辛いんじゃ無いかな

御知らせ

“りこ”という名前の方。アメブロでも以外に多いので、すこし変えることにしました。これから“りこぴょん”宜しく御願い致しますmm

オン・オフはっきりしてる?

ブログネタ:オン・オフはっきりしてる? 参加中本文はここから 自分ではハッキリしてると思います。急に言われても困るしね(・_・;)

:スイカとメロン、どっちが好き?

ブログネタ:スイカとメロン、どっちが好き? 参加中本文はここから 私ならメロンの方が好きです(*^.^*)

ドリンクバー、最初に頼むのは?

ブログネタ:ドリンクバー、最初に頼むのは? 参加中本文はここから私ならアィスティー何時も先にセルフサービスで頼んで飲んでます

アイスはなめらか系とシャリシャリ系、どっちが好き?

ブログネタ:アイスはなめらか系とシャリシャリ系、どっちが好き? 参加中本文はここから(アイスはなめらかの方が好きです(^.^);

回鍋肉

今日は回鍋肉にしました。野菜と豚肉は、先に切って、御皿にのせたまま電子レンジで完全に火を通しておきます。それからフライパンで少しだけ炒めて醤油と八丁味噌と砂糖とタバスコを混ぜておいたのをかけて、最後に水とき片栗粉を入れて、固まったら出来上…

青椒肉絲

今日は青椒肉絲にしました。日本では普通牛肉使いますが。本場同様豚肉にしました。

御野菜たっぷり

今日はカレーライスにしました。見ての通り御野菜たっぷりです。御味噌汁は大根の葉っぱです。

雷ゴロゴロ

今日は雷なってます(涼しくなれば良いけど

マグロ丼です

安かったので買って来ましたが中はメバチの様です。

チーズハムカツです

スーパーで見付けたので買いました。チーズの香りが溜まら無いです。今日もムシムシ暑いです

今日は中華丼です

今日は中華丼やって見ました。色々な具を入れるので楽しいですね。

茶髪にして見たら?

有る友人から茶髪にして見たら?と言われました(^-^)何か本人曰く自分が出来無いらしいだけどね(*^-^*)今茶髪って多いのかしら? 随分前に流行ったらしいけどね(^o^)私に似合うと思いますか?友人は似合うと言ってたけどね。同じ色だと飽きるかもね(+_+)

鶏竜田揚げみぞれソース

今日は鶏もも肉の竜田揚げにしました。みぞれソースは大根おろしにぽん酢をかけたもの今日は暑いので夏バテ気味です(+_+)早く涼しくなって欲しいです(^o^)揚物は電子レンジで再加熱すると、油が落ちてさっぱりします。

ブログネタ:「お酒飲むのは週何回?」について記事を投稿します。

ブログネタ:お酒飲むのは週何回? 参加中本文はここから 御酒飲むのは週1回位かな(^-^)これからのシーズン生麦酒の時期ですね(^o^)たまにはビアガーデン行きたいな(≧▽≦)

ブログネタ:「好きな深夜番組は?」について記事を投稿します。

ブログネタ:好きな深夜番組は? 参加中本文はここから以前スカパーであいのりの再放送観てました。あいのりは本全巻持ってます(^-^)最近はスカパー観て無いのでカウントダウンTV観てます(^o^)

ブログネタ:「夏、スキ?」について記事を投稿します。

ブログネタ:夏、スキ? 参加中本文はここから 夏は稲川淳二のシーズンだから好きです(^-^)毎年恒例ごきげんように出てますね。今年も出ると思いますがDVDでゆきちゃんと言う話が有るけどヤッパリ怖いです(+_+)観る時は明かりを暗くして必ず1人で観ましょ…

ブログネタ:「「あたしのどこが好き?」って聞いたことある?」について記事を投稿します

ブログネタ:「あたしのどこが好き?」って聞いたことある? 参加中本文はここから 仕事の仲間からも友人からも一緒に居ると楽しいって言われちゃいますね(^-^)女の人でも化粧と髪型で変わっちゃいますね(*^-^*)因みに友人に聞いたら考えてる事や趣味が全く…

ブログネタ:「服はセールで買う?定価で買う? 」について記事を投稿します。

ブログネタ:服はセールで買う?定価で買う? 参加中本文はここからシーズン当初で買う事は有りませんね(^-^)値段が下がった頃に買いますね(^.^);

ブログネタ:「海の家で食べたくなるものは?」について記事を投稿します。

ブログネタ:海の家で食べたくなるものは? 参加中本文はここから 海の家で食べたくなる物冷たいアイスクリームかかき氷が食べたいな(^-^)