SMAP紅白辞退!正式断り、生出演もなく解散へ…日刊スポーツ

SMAP紅白辞退!正式断り、生出演もなく解散へ
今月末で解散するSMAPが大みそかのNHK紅白歌合戦出場を辞退したことが22日、分かった。
…日刊スポーツ  <<記事を読む>>

最近になって出演すると言う予測が有ったのですが大きく外れてしまいましたね。日刊スポーツは今年1月13日に解散の記事を最初に発表したんですが、この時はジャニーズ事務所に呼ばれて説明されたそうですね。今回もジャニーズ事務所からの説明が有った物と思われます。
で、正式に辞退する事を発表したのは今日が初めてらしいんですけれどね、NHKと既に調整済なのかは判りませんが、もしNHKに対しても今日だとすると、本人達の意思ではなくジャニーズ側の意向と言う可能性が高いです。恐らくメリー氏の意向かと、
今回もし紅白出演となると一番嫌がるのはフジテレビと言われていますが、今フジテレビはテレビ局では最もジュリー派に近い関係になって居ると目されています。その為フジテレビを大切にしないとジュリー派の出演機会に影響が出る可能性有ります。
また、今回の紅白は嵐が大トリと言われていますが、SMAPがどういう形にしろ紅白出演となると、司会の相葉君との絡みは発生しますよね。それを面白く思わないメリー氏の画策と言う可能性も有ります。真相は今後徐々に明らかになるんでしょうね。