共働き夫婦で夫にしてほしい「家事」2位は風呂掃除、1位は…

共働き夫婦で夫にしてほしい「家事」2位は風呂掃除、1位は…
仕事に子育て、家事と共働きの夫婦はそのやりくりに毎日追われていることと思います。私も共働き夫婦ですが..........≪続きを読む≫

アハハ、ニュース記事引用しておいて、また趣旨とは関係ない方向へ行ってしまうかも知れません!
昔誰かに聞いた事が有るんですが、工業高校の場合ごく少数の女子の為に家庭科の授業が有るらしいんですが、人数が必要になると男子が参加するらしいんですね、それで調理実習とかは男子にかなわないとか言っていましたね。
結婚後に夫に家事を分担して欲しいと思っていても、女子力の高過ぎる男性は余りモテないらしいんです。どうしたものでしょうか。
いつも猫を見ていて思うんですが、雌猫で一番幸せそうな顔をしているのは授乳中なんですね。それで脊椎動物に限った話なのか、生まれて最初に口にしたものの味を一生覚えているそうなんですね。魚の場合は自分が入っていた卵の中の味を覚えているので魚卵を餌に魚が釣れるんだとか。それと、胎内に居た時の母親の心臓の音を覚えていて、それが一番落ち着く音なんだとか。心臓の音は一人一人みんな違うらしいんですね。猫の場合は2匹以上が同時に出産すると、子猫は母乳の梯子をしたりする事が有りますが、同時に授乳を始めるとやっぱり自分の母親の所に行くんですよね。心音の違いなのかなぁ。
そんな訳で、こと育児に関しては父親は母親の代わりには絶対になれないんですね。でももしかしたら育児が人生で一番幸せなのかなぁと猫を見てると思うんですが、自分はまだまだ先に有るかどうかも判りませんが。私の子供だったら私にベッタリでしょうねきっと。