1億円裏金問題で“ガチムード”漂う『レコ大』の審査が混沌…AAAは事実上「降りた」…日刊サイゾー

1億円裏金問題で“ガチムード”漂う『レコ大』の審査が混沌……AAAは事実上「降りた」
毎年この時期には、大賞と最優秀新人賞は大筋で決まっているものだが…日刊サイゾー
<<記事を読む>>

「毎年この時期には、大賞と最優秀新人賞は大筋で決まっているものだが」って言うのも変なんですけれどね、今年のヒットと言うとオリコンの上位は嵐を除くと過半数がAKB関連、それに宇多田ヒカルが食い込むと言う展開になって居るんですが、AKB商法以外で売れたAKB関連と宇多田ヒカルはどちらも朝ドラ主題歌なんですよね。そもそも「レコ大」は元々大晦日で、紅白の開始時間を早める為に追い出されたと言う経緯があるんですが、その後元TBSドラマの続編をNHKがBSで放送、当時のキャストはすでに故人だったり年老いたりしているんですが、そっくりな人をキャスティングして、テーマ曲も少しアレンジを変えただけって言うのがありますよね。ウルトラマンシリーズの一部もNHKでしたし、30日になった経緯も裏が有るとは思うんですが。本当にガチンコで局や事務所の意向も無いのでしたらどちらかの「朝ドラ」になると思うんですけれどね。