“SMAP出場”NHKは自信アリ!? 紅白歌合戦「サプライズ演出」スッパ抜き!…日刊大衆

“SMAP出場”NHKは自信アリ!? 紅白歌合戦「サプライズ演出」スッパ抜き!
“常連”だった大物がこぞって落選する一方で、“初出場組”は豊作。とはいえ、最大の関心事はやはりあの5人だ――日刊大衆  <<記事を読む>>

これまでのニュースで書かれていたことをまとめただけのような印象が有りますが、実際の所どうもサプライズ出演が有りそうだと言うように私も思うんですね。NHK籾井勝人会長が実績を残すために直談判に行ったとの報道も有りますが、籾井会長の私利私欲だけではなく殆どの日本人、いや紅白が放映される地域の殆どの人が望んでいる事ですので、やっぱり出て欲しいですよね。それで今まで噂されているサプライズ出演を示唆する報道なんですが、タモリさん、マツコ・デラックスさんの出演が予定されているとか、15分の空白枠が有る、ジャニーズの出演組数は減って居るが、時間枠は逆に増えているなどが有りますけれど、経営を考えればジャニーズ事務所NHKに恩を売るためにも出したいでしょうし、SMAPメンバーも今後の自分たちや後輩の仕事を考えればなんとか気持ちに折り合いをつけて出たいでしょうね。気持ちの折り合いと言うのが一番の問題なのかなぁ。