武井咲、AKBグループが消えた…「2016 CM女王」は吉田羊に…日刊サイゾー

あの栄光はいずこに!? 武井咲、AKBグループが消えた……「2016 CM女王」は吉田羊に
わずか3年前に首位だった武井咲は、14年が8位タイ、15年が11位タイと後退し、ついに今年はランク圏外に消えた…日刊サイゾー  <<記事を読む>>

確かに10位以内にAKBグループのメンバーが誰も入って居ないですね。
男性部門では相葉ちゃんが1位でと言うのをはじめ、嵐が5人とも10位タイ以内にランクインしています。
ジャニーズでは他にはTOKIO長瀬智也君と、13位になりますが城島茂君が入ってました。詳細は記事を見てね。
意外な所では男性3位タイに遠藤憲一さん

それで、かなり昔の事なんですが、宮沢りえさんが出演したCMはCM好感度は上がるものの肝心の商品が売れないと言う事になったらしいんですが、出演者だけが注目される様では意味無いですよね。今年吉田羊さんがCM女王になったのは演技が上手い事と、自分に注目を集め過ぎない所が良かったんですかね。
女性部門での2位タイの広瀬すずちゃんは可愛いですね、同じく2位がマツコ・デラックスさんなんですが、女性部門と言うのも以外、でも男性部門だったとしても以外かも。
男性部門、女性はCM好感度の高い商品を買う傾向が男性より高いと言われていて、嵐が全員上位と言うのも納得できます。女性部門の吉田羊さんと同じ理由なのか、顧客に男性が多いCMの男性タレントはTOKIOのメンバーや遠藤憲一さん等目立つけどちゃんと商品も目立たせる事が出来る人が入ってますよね。