「世界に一つ」300万枚突破を成し遂げたSMAPファンの底力・・・オリコン

「世界に一つ」300万枚突破を成し遂げたSMAPファンの底力
“花摘み”運動が、12月9日、ついに“300万の花束”になった・・・オリコン
<<記事を読む>>

何れ300万枚は時間の問題と言われてましたけれど、ついに達成ですね。ファンの力は凄いと言うのが記事なんですが、私はファン以外の、“どちらかと言うと好き”と言う人が店頭に在庫が有るのを見て思わず買った人が多いんじゃないかなぁと思います。
それと、元々SMAPの曲は初登場で一気に売り上げるのではなく、ジワジワ売れていく傾向に有るんですが、この曲も初登場時には3週連続1位が2回で計7回1位を記録している…って事は1位返り咲きを2回も繰り返しているって事ですよね。近年殆ど見れない傾向ですよね。特にこの曲はファン以外の方、それも男性が多く買っていると言う話も有りましたし。
この様な良曲ばかりを集めてこれたのはアイドルポップスだけにこだわらなかったからって事ですよね。アイドル本流の嵐には出来ない芸当ですよね。