ジャニーズ事務所、外観を撮影するファンを怒鳴り…Business Journal?

ジャニーズ事務所、外観を撮影するファンを「勝手に撮らないで!」と怒鳴りつける理由は?
当サイトがジャニーズ事務所に問い合わせたところ、期日までに回答は寄せられなかった
…Business Journal?  <<記事を読む>>

こんな所にもジャニーズがファンを大切にしていない姿勢が出てきちゃってますよね。法的根拠に付いてはこの記事の1ページの下の方以後に書かれていますのでそこを見て下さいね。
知的財産権に付いては最も五月蝿い企業で有名なのがディズニーで、自分では平気で他の作品をパクるのでダブルスタンダードとか言われていますが、この辺に付いては法的には厳格に従っているようです。以前ドラマのロケでシンデレラ城が映り込んでしまったのをCGで削除した放送局が有りましたが、コレは演出上の理由でそこに視聴者の目が行ってほしく無かったらしいです。それ以外はたとえ旅行番組で首都高の走行シーンに映っていたからと言う理由で利用料を請求することは無い様ですね。
それとディズニーリゾート内の映像なんですが、個人ブログに掲載する場合は本人が写って居る事が条件と言うのが一応有るんですが、特に五月蝿くは言って居ない様です。
と言う訳でジャニーズ事務所は異常にケチ臭いと言わざるを得ませんね。
狭い道では有るので立ち止まると近所迷惑になって、そこに居ずらくなる可能性は否定できませんが。