今年は早そう?インフルエンザ流行入り宣言まもなくか…@Dime

今年は早そう?インフルエンザ流行入り宣言まもなくか
ビッグデータレポートでは毎年、ヤフー検索のデータから分析したインフルエンザ感染状況をレポートしている…@Dime  <<記事を読む>>

今年は夏から秋を通過して一気に冬になった感が有りますよね、すでに初雪となった場所も多いかと思うんですが、そうなると当然インフルエンザも早くやって来る事が想像に難く無いんですが、2009年の新型インフルエンザ流行の時も当然普通のインフルエンザは流行ったんですけれどね、新型も含めてインフルエンザが激減した年でも有ったらしいです。と言うのは新型インフルエンザを一見過度に恐れて対策を取ったように見えて、決して過度ではなく本来必要な対策だったと言う事でしょうね。マスクとかうがい、手洗いや手の消毒等みんなが対策すれば確実に流行を抑える事が出来ると思います。