無気力に性欲低下…3割以上が経験「男性更年期障害」の具体的症状

無気力に性欲低下…3割以上が経験「男性更年期障害」の具体的症状
年の差恋愛や年の差婚をしていると、世代間ギャップによって思わぬ壁にブチ当たることもありますよね。でも..........≪続きを読む≫


男性更年期障害は仮説では無くて実際に認められている筈なんですが、私の知り合いは典型的な症状が出ているにも関わらず存在を否定しています。それで医師からそうだと言う事を告げられると“存在しない”と言って食って掛かったらしいです。終いには自分で言った「怠い」等の主訴を否定する始末で、男性更年期障害を否定する為だけに外では空元気を出して、その反動で頻繁に寝込むと言う悪循環を繰り返しています。本人は最後の1人迄否定する側に付くと言って居ます。医師でも無いのに変な人です。その一軒依頼その主訴に対応した薬も辞めてしまいました。