逆にスゴイわ…… 「教養がない」と感じる男子の特徴6つ

逆にスゴイわ…… 「教養がない」と感じる男子の特徴6つ
学問や知識を身につけ、それに伴う「心の余裕」を身につけた男性は、非常に魅力的ですよね。大人の男性とし..........≪続きを読む≫


■漢字が読めない・書けない
以前アメブロに居た芸能人なんですけれどね、何度かコメントのやり取りをした事が有るんですが、それほど難しい漢字を使ったのでは無いのですが、読めないと言う返事を戴いた事が有ります。確かに私は比較的に漢字を多用する方なんですけれどね、その返事を見た時はガッカリしましたね。理科系の人は読めるけど書けないと言う人が教養の有る人の中では多い様な気がします。その場合は余りガッカリは無いんですけれどね。特にPCに慣れている人は書く事が少ないので読めても書けない人は多いと思いますよ。
■周囲に迷惑をかける
嫌だ、そんな人と知り合いだと思われたくない!正義感の強すぎる人に多い見たいですね。それと所謂マナー厨も困ったもので、そのうち駅弁は持って帰って家で食べる物と言い出す人が出そうです。
■敬語が使えない
「近頃の若い物」と言う事が昔からよく言われる事ですが、今の中年から老人も若い頃は言われたんでしょうね、そんな中で最近は若い人の方がマトモな様な気がします。大人になってから多少の警護が使えるようになった老人も多いんじゃないかなぁ。
■社会情勢に興味ゼロ
色々調べて見ると、日本とヨーロッパ諸国には社会情勢に興味が無い人は少ない見たいですね。アメリカの田舎の話を聞くと、ニューヨークが外国だと思って居たり、日本と言う国は知っていても、車で何時間掛かるか?と聞いてくる人が居たりするらしいです。
■自慢する
自慢話がゼロと言う人も珍しいとは思いますが、コレばっかりは多くても少な過ぎても変です。多すぎる人は嫌だけど。
■人を見下す
多かれ少なかれ人間にはそう言う面が有るんですが、逆に人を見下さない人が尊敬される事の方が多いのかなぁ、見下す人と言うのは事大主義的な側面を持って居て、次のトレンドを見出すのが得意と言う長所を持ってはいるんですが、基本的には主流派に付く事を良しとするので決して自分がトップに立つ事は有りません。こう言う人一番嫌ですね。

と言う訳で人を見下すと言う関連の曲を探したんですが、二次元(キャラクター)に罵倒されると言う曲です。