【紅白】出場歌手決定 KinKi、宇多田、欅坂ら初出場10組<出場者一覧>

【紅白】出場歌手決定 KinKi、宇多田、欅坂ら初出場10組<出場者一覧>
 大みそか恒例の『第67回NHK紅白歌合戦』(後7:15〜11:45 総合)の出場歌手46組が24日..........≪続きを読む≫


紅白に付いては発表前の今朝も書いたんですが、今回は私の勝手な希望とか想像を書きますね。
SMAPに付いては対戦の出場者では出ない事になったんですが、NHKは大晦日の紅白が始まる迄交渉は続けるような話が有りますよね。発表迄も交渉を続けていたんでしょうけれど、このメンバーで見ると今年ヒットの無い五木ひろしさん、郷ひろみさんあたりが実は予備だった可能性が有るんじゃないでしょうか、今回は削られた“大御所”が多い中でこの二方は削られた方と比較して強みが有ったとは思えませんでしたので、それとSMAP出場の暁にはジャニーズからもっと多くのグループをバーターで出場させてたでしょうから、若し出てたら複数の方が落ちてたでしょうね。
Kinki kidsは納得ですね。SMAPの代打と目されていますがもしSMAP出場の場合でも出ていたと思います。
それで、悪い噂が流れたLDHから2組が出場しているのがちょっと気になりました。三代目JSBE-girlsなんですが、影響は無かったんでしょうかね、E-girlsはヒット曲は覚えが無いんですが。
それと今朝の記事にも書いたんですが和田アキ子さん、今回出場の中途半端な“大御所”よりも良いとは思うんですが、NHKとの確執が有ったんでしょうかね。
あと、AKB関連はAKB“本社”と乃木坂と欅坂なんですが、地方の“支社”からは出場しないんですね、今年は頑張って居る“支社”も多くて、出向無しの“本社”単体をしのぐ活躍をしている所も多かったようですが、全体で一括でAKBでの出場って事で済ますんでしょうね。