おにぎり早食い競争後に死亡=28歳男性、JAイベント−滋賀

おにぎり早食い競争後に死亡=28歳男性、JAイベント−滋賀
 JA東びわこ(本店・滋賀県彦根市)が今月13日に開いたおにぎりの早食い競争に参加した同県甲良町の男..........≪続きを読む≫

以前に蒟蒻ゼリーの事で、危険な食べ物で色々調べて見たんですが、御飯と蒟蒻ゼリーの消費量あたりの死亡率はほぼ同じで、最も危険な食べ物は当然の事ながら御餅なんですね。逆に専門店で食べるふぐ料理の方が安全な位です。御餅に付いては私でも切り餅一個まるごと雑煮に入ったものを頬張ると危険を感じる事が有るんですが、1個の切り餅を3等分するとかなり違います。
実は御飯は主食で消費量も多いので亡くなった方も多いんですが、ニュースにはならないんですね。おにぎり早食いだとどうしても頬張り過ぎちゃうと思うので少しずつ食べる必要が有るんですがそれでは勝てないんでしょうね。それと応急処置の対応もまずかったかも知れませんね。