悲惨極まるフジテレビに打開策なし? 他局は常識に捕われない…トカナ

悲惨極まるフジテレビに打開策なし? 他局は今までの常識に捕われない編成方針へ
どこまでフジテレビは落ちてしまうのか。同局の代名詞とも言われた月曜21時のいわゆる月9枠の低迷がとどまるところを知らない…トカナ

<<記事を読む>>
今日はちょっと提言のような意見を…
月9「カインとアベル」が6話めで最高視聴率の9.0%を記録したんですが、低レベルですね。私は思うんですが、
豪華キャストとかプロモーションで稼げるのは初回視聴率だけで、それ以後は面白く無ければダメ。豪華キャストは御金が掛かってそれ以外の部分を節約しなければならなくなりますよね、なので中堅で演技の上手い役者とロケを多用してコストダウンを図って、原作の方を重視した方が良いと思うんですけれどね、その原作も書き下ろしにするんですが、コンペ等を利用するんですが、コンペを大々的に宣伝して無名の作家を起用するような方法も有るんじゃないかなぁと思います。審査に時間がかかって大人数で手分けして行うようになると思うんですが、そこに御金を掛ければ良いんじゃないかなぁ、後コンペの賞金ですね。例えば「コミケ」が凄い人数集める背景には、無名だけど面白い作品を書く人が沢山居るからじゃないですかね。そうでないと長くは続かなかったでしょうね。