和田アキ子が紅白逃す 通算40度目の出場叶わず…オリコン

和田アキ子が紅白逃す 通算40度目の出場叶わず
圧倒的な声量をNHKホールに響かせる「あの鐘を鳴らすのはあなた」や、出場者が合いの手を入れて盛り上げる「古い日記」や「笑って許して」を大みそかに聴くことはできなくなった。…オリコン
<<記事を読む>>

今年は発表が少し遅いような気がしますが、発表前に内定者のリークを報道するのも例年とは違いますよね。和田アキ子さんの出場には賛否有るんですが、圧倒的な声量のアルトを聴けないのは寂しい様な気がします。近年大御所と呼ばれていた人達が相次いで卒業する中で、和田アキ子さんは本人は出場を希望していたらしいんですけれどね、NHK側からの通達らしいです。そう言えばSMAPも大御所ですよね。和田アキ子さんは言動が物議を醸す事が多いですが、歌声は本物ですよね。