三代目JSB「レコ大」1億円買収報道にファン全力擁護…日刊サイゾー

三代目JSB「レコ大」1億円買収報道にファン全力擁護「LDHがそんなことするわけない」「あの涙は本物」
一方、ネット上では、同グループのファンが「週刊文春」(文藝春秋)に対し罵詈雑言を浴びせている
…日刊サイゾー
<<記事を読む>>


この記事は2015年以後の話なんですが、どうも変だと思ったのは
2013年のExileのPrideの時なんですね。
その年の12月頃のオリコンの記事だと思ったんですが、
12月なので一月からその前までの累計の売り上げが
掲載されていて、その時確かExileは30位だと思ったんですよ。
その記事によると上位にはAKBの他には嵐とかきゃりーぱみゅぱみゅ
とかが居たんですね、
その年のAKBの曲はあの恋チュンの時なんですね。
前年までAKBが2連覇していて、3連覇は仕方ないだろうと思って居たら、
なんと30位だったExileなんですよね。
審査員が審査する方式なので、単純に売り上げだけで評価される
訳では無いのですがレコード大賞と言う名前が有る訳なので、
レコード、つまり商業音楽の録音媒体の賞なので
いくら楽曲が良くても年間30位が賞と言うのは無いでしょうね。