豪栄道初Vに「日本一」「大阪の誇り」=出身地寝屋川市で歓喜−大相撲秋場所

豪栄道初Vに「日本一」「大阪の誇り」=出身地寝屋川市で歓喜−大相撲秋場所
 大相撲秋場所で初優勝した大関豪栄道関(30)=本名沢井豪太郎、境川部屋=の出身地、大阪府寝屋川市で..........≪続きを読む≫


本当にあれよあれよと言う感じで神がかり的な勝利を
重ねて行った感が有るんですが、
一番凄かったのは13日目の対日馬富士戦ですね。
わずか4秒だったんですが、一旦引いてからの首投げは
「スコーン」とか音がしそうな切れ味でした。
引きながら投げるんだから下半身っていうか体幹がかなり
しっかりしているんですね。

んで、その首投げシーンは5分25秒あたりです。

今回は殊勲賞の隠岐の海、敢闘賞の高安、技能賞の遠藤
なんかイケメン揃いなんですが、3人とも途中迄優勝争いに
加わっていて沸かせてくれましたよね。
それで高安関は元AKBの秋元才加ちゃんと幼馴染だそうで
9日目の放送で話題になりましたね。
それと一時低迷していた遠藤関が復調したもの嬉しいですね。
イケメンだし。