ペタの乗っ取り?工作?


勿論私はペタは当日または翌日には必ず御返ししています。

最近聞いた話なんですが、ペタの多い方で、有る時間帯に
急激にペタが増える方が居て、仮にAさんとします。
調べて見たらその時間にペタした方のペタ帳を見ると
Aさんのペタは20日以内には無いんですね、
不思議だと思って“いいね”やコメントも見たんですが、
Aさんのものは無いそうなんです。

とても不思議な現象なんですが、
ピグでアカウント乗っ取りが横行していると言う記事が
沢山有るんですが、ペタの為に乗っ取りも有るんじゃないか
と思うんですよ。

以前niconicoで、再生数やマイリス数を買う事が出来る
業者の存在が有りましたが、アメーバでも工作業者が
居るのでしょうか。

私も場合によってはペタ閉鎖するか退会するか考えてます。