栄養価UP!野菜室より「冷凍庫」に入れるべき、3種類の野菜とは

栄養価UP!野菜室より「冷凍庫」に入れるべき、3種類の野菜とは

梅雨の後には夏が来ます!
気温や湿度が上がり衛生管理に1番注意したい季節。
そんなときは、腐らない..........
≪続きを読む≫



理論的には細胞壁が破壊されるので栄養分が溶け出し易くなって、
吸収が良くなるんですが、やっていないですね。
此処には書いていないんですが、インゲン等は柔らかくなりますよね。
とは書いて有るんですが、私が良くやっているのは、
生野菜を冷凍するんじゃなくって、冷凍して有る物を
買ってくる方が多いですね。

野菜では無いんですけれどね、肉類の場合冷凍肉を買ってきて、
一度自然解凍してから小分けして、再度凍結すると電子レンジで
加熱する場合爆発しにくいと言うのが有ります。
それと細胞膜が破壊されているので煮たり
下味つけたりの時に味が染みやすくはなります。

昨年冷蔵庫買い換えたんですが、今流行りの観音開きなんですけれど、
間口が広くて奥行が浅い物に換えたので、死蔵が少なくなりました。
家の間取りが許せば冷蔵庫は奥行が浅い物を選ぶと良いですよ。