同性はどう見てる? 女性に聞いた「メイクが下手な女性に共通していること」12

同性はどう見てる? 女性に聞いた「メイクが下手な女性に共通していること」12
女性に“かわいい”の魔法をかけてくれるメイク。しかし、やり方を間違えると「すっぴんよりヒドイ……」な..........≪続きを読む≫


メイクもパーソナルカラーは重要だと思いますよ。
黄色みの強い人がピンク系のメイクをすると
メイクが浮きます。
逆に青みがかった肌の人がベージュ系は避けるべきでしょうね、
困るのはピンク系で黒っぽい人が、
地色に近いファンデーションが
無い事なんですね。
地色に近い色合いを使うだけで殆どの
化粧の浮きは避けられると思います。

私の色は黄色にも青にも寄っていないんですが、
最近ピンクを余り使わなくなりました。