『SMAP×SMAP』最終回後に「紅白出場」信憑性が高い「理由」…Business Journa

『SMAP×SMAP』最終回後に「紅白出場」報道! ファンは疑念隠せずも、信憑性が高い「理由」
記事によれば、紅白からのオファーは秋ごろからSMAPに届いていたものの、出場に関しては二転三転する状況が続いたそうだ…Business Journal   <<記事を読む>>

週刊女性は所謂“御用メディア”ではなくてアンチ側の雑誌だったんですね。“御用メディア”側だとばっかり思ってました。
それで、私がそれ以前から紅白出場濃厚の予測をしていたのは、
1、はっきりと断って居ないし、NHKもそのような発表をしていない。
2、ジャニーズの後輩が今後もNHKとの安定的な関係を保つ為にも出る必要が有る。
3、紅白で噂されている15分間の空白が有る。
4、Kinki Kids や タモリなどSMAPにゆかりが有る人が出る。
などの理由なんですけれどね、
恐らくこういう事じゃないかと思うのは、
SMAPが今のままで紅白で、生で最高のパフォーマンスを見せる自信が無いけれど、最後ともなれば今までで一番のパフォーマンスを視聴者が求めて来るのは言うまでも無い事なんですけれどね、
そんな訳でハッキリ“出る”と言えない状況が続いていると思うんですよ。
スマスマのライブでは録画なのでつぎはぎの映像でも良い訳なんですけれどね。
それで確実に“出る”事を発表できずに居るんだと思います。
それと、サプライズで有れば直前まで秘密の方が良いですよね。
ただ、蓋を開ける迄何が有るのか、どういう形で出るのかそれとも出ないのか判らないですよね。