なぜ「逃げ恥」は“国民的ドラマ”になり得たのか?…dot

なぜ「逃げ恥」は“国民的ドラマ”になり得たのか?
まさに国民的人気を博したと評しても過言ではない『逃げ恥』だが、その魅力は何だったのだろう
…dot  <<記事を読む>>

う〜ん最終回の視聴率が20%超えましたね。20.8%だったんですが、このドラマ異常なのは初回が最低の10.2%でその後も前回値を一度も下回ること無くひたすら増加しているんですね、このような傾向はプロモーションだとか、キャストの魅力の視聴率への寄与が少ない事を意味してるんですね。つまり「見て面白い」って事なんですね。
それで、現在民放1位を走って居る「ドクターX」なんですが、これまで20%を少し上回る値で推移しているので最終回でどうなるかは楽しみな所です。
「ドクターX」はすでにシリーズ4作目なので事前に良く知られているので初回から安定してますね。
それで、上に書いたように「逃げ恥」キャストの魅力で上がって来た訳では無いので、キャストが視聴率を“持ってる”訳では無いと言うのも有ります。