悪者イメージで逆に注目された木村拓哉1月期ドラマはどうなる?…まいじつ

悪者イメージで逆に注目された木村拓哉1月期ドラマはどうなる?
視聴率が12〜13%になればヒットしたと言われます。でも大ヒットともなると15%以上が求められますが…まいじつ  <<記事を読む>>

“とにかく話題性は有ります。視聴率が15%を超えるというテレビ関係者もいます”との記述が有りますが、私もそう思います。
先ず現在ファンクラブに所属している熱狂的なファンは意地でも見ないでしょうね。でも話題性だけで見る野次馬的な人は少なく無いと思います。
でも野次馬で見る人は初回だけですよね。それでその人もストーリーが面白ければ2回目も見る訳ですよ。ストーリーによって2回目の視聴率が稼げればそれ以後は今度は“面白い”と言う話題性で見る人が増えると思いますよ。だから2回目以後視聴率が悪ければそれはキムタクの責任ではなくストーリーや演出の問題ですね。
逆に初回が悪ければ完全にキムタクの責任って事になりますよね。
でも通期でのドラマの成否はストーリーに掛かって居ます。初回の話題性は有るので他のドラマより有利では有ると思うんですけれどね。