日本有線大賞は西野カナ「Dear Bride」!「言葉が出ないくらいびっくり」…T-SITE

日本有線大賞は西野カナ「Dear Bride」に決定! 「言葉が出ないくらいびっくり」
本日12月5日、「第49回日本有線大賞」の大賞が西野カナに決定した。
<<記事を読む>>

日付が変わっちゃったので昨日の事ですね。リクエストで選ばれると言う性質上、リクエストが無くてもヘビーローテーションオリコン上位の曲は選ばれにくいと言う性質が有ります。って事は爆発的なヒットよりも静かだけど息の長いヒットになった方がリクエストにつながりやすいと言う事になりますよね。西野カナさんは前の曲もそうだったんですが、若い人に人気が有る割にはジワジワ長い時間売れる傾向が有るんですよね。
AKB48も候補に有ったみたいなんですが、オリコン上位だったためリクエストには繋がらなかったんだと思いますよ。AKBの場合は特にAKB商法の関係で実際のヒットよりもCD売り上げが上がる傾向が有りますしね。