昨年までの鉄板歌手が続々落選へ! NHK『紅白歌合戦』が、ついに“浄化”をスタート…日刊サイゾー

昨年までの鉄板歌手が続々落選へ! NHK『紅白歌合戦』が、ついに“浄化”をスタート
出場する歌手の発表記者会見が24日、東京・渋谷の同局で行われ、紅白初出場アーティストとして発表された10組のうち…日刊サイゾー
<<記事を読む>>

たしか、似た記事を書いたような…、先ずジャニーズは増えるとか言われていたけれど、今回は減りましたよね。おそらくSMAPが辞退しなければ、その分以上に増えて8組以上になって居たかも知れません、NHKは最後まで交渉を続けた筈なので、(ここから先は完全に憶測ですが、)多分五木ひろしさんと、郷ひろみさんはSMAP出場時は落選の条件を飲んだんでしょうね。
それとこれ迄の鉄板歌手の内和田アキ子さんは幾らヒットが無いとは言えあの歌を聴かないと、と言う人が多いとは思いますよ。言動が問題視されていたり出自に付いて言われたりもしますが、歌は良いです。
それと今回EXILEが出ないんですが、コレはLDHの不祥事とは関係無いようです。E_Girlsや火中の三代目JSBが出ますしね。一部メンバーが海外生活をして居たりと言うのが理由の様です。