女子大生は要注意! 男子にメンヘラだと思われるLINEの特徴5選

女子大生は要注意! 男子にメンヘラだと思われるLINEの特徴5選
顔が見えないため感情が伝わりにくいLINE、メッセージを送る際は注意が必要です。意中の男性や彼氏とや..........≪続きを読む≫

マイナビはニッチな用語で使えそうなのを探して
広めた実績を作りたいんでしょうかね、
元々メンヘラは2チャンネル用語なんですけれど、
2チャンネルとニコ動以外では殆ど通用しないと思うんですけれどね。
と言う訳でニコニコ大百科からの引用です。
“メンヘラとは、2ちゃんねるメンタルヘルス板にいるような人間の事。ネットスラング
またそれが転じて、心に病気を患った人を指す。”
似たような言葉にヤンデレが有るんですが、
メンヘラが
“一言で言えば、「愛してくれないならここで死んでやる!」”
に対してヤンデレ
“一言で言えば、「愛してくれないなら邪魔なあいつ殺す!」”
なんだそうです。
それでこの記事に書いて有る事が大体メンヘラの定義と一致する見たいですね。

と言う訳でメンヘラでは無くて、ヤンデレの方のキャラクター、
“ヤンディーズ”の動画を御借りしました。MAYU