高畑淳子の謝罪会見 危機管理のプロは高評価・・・デイリーニュースオンライン

高畑淳子の謝罪会見 危機管理のプロは高評価「極力、自分の言葉で話していた」
フジテレビ系ドラマ「リスクの神様」も監修した、危機管理の専門家であるACEコンサルティングの白井邦芳氏は・・・デイリーニュースオンライン
<<記事を読む>>


勿論息子の重大な性犯罪の罪は軽減されてはならないです。
その上で、起こした不祥事は全く違うのですが
他の記者会見について比較(比較する事は出来ないが)
して見ようと思います。

こういうニュースも有ったんですが、
SMAP解散でハワイ逃亡のメリー喜多川副社長「なぜ私が悪者になるのかわからない」
・・・サイゾーウーマン  <<記事を読む>>


このニュースの場合は全く頓珍漢な話なのですが、
仮に本人に全く非は無いとしても、
(この当時ジャニーさんは入院中だったので)
会社のトップの代理として自ら記者会見に出る必要が
有った訳ですよ。
ジャニーさんが居る場合でもジャニーさんの横で、
長机の所の折りたたみ椅子に座って居なければならない立場ですよね。
それを当事者ではあるけれどすべて末端のタレントにさせて
しかも自分の言葉では話させないという真逆の事を
やった訳で、これでは若し全く非が無くても
批判を浴びるのは当然ですよね。

もう一つ失敗例はベッキーの件なんですが、
こちらは逆に冒頭部分の原稿を弁護士に相談して
作っておくべきでした。
事務所の方が代読しても良いのですが。
質疑応答では自分の言葉で話すべきでですね。