赤はハードルが高い?失敗しないおすすめ「赤リップ」の選び方

赤はハードルが高い?失敗しないおすすめ「赤リップ」の選び方
リップ選びは迷いどころではありませんか?特に赤色リップは、挑戦したくても失敗したり、勇気がでなかった..........≪続きを読む≫

こちらの記事にはパーソナルカラーの事が
記載されていないんですけれどね、
最近良く御写真を拝見する方なんですけれど、
色白の方なんですけれどね、たまに濃い赤リップを使うんですが、
『あ〜ぁピンクの方が合うのになぁ』と思う方が居ます。
基本的に服もリップもパーソナルカラーに合わせるべきなんですが、
服の色に入っている色を使うと自然ですよね。
白地に花柄でしたら赤い花の柄で、リップはその模様の最も濃い部分
よりやや淡い色の方が良いと思います。
そんな事迄考える方はいないと思うんですけれどね。
それだけで一気に好感度が上がると思います。

パーソナルカラーで言えばブルーベースの方でやや曖昧な
ブルーベースの方が一番合うんじゃないかな。
イエローベースの方は僅かにオレンジよりのレッドが
良いんじゃないかな。
後は服装に合わせられれば完璧ですね。