白米にシチュー!? 結婚して驚いたパートナーとの「育ちの違い」6選

白米にシチュー!? 結婚して驚いたパートナーとの「育ちの違い」6選
結婚して一緒に生活をしていくと気になってくる”育ちの違い”。育ちがちがうと、..........≪続きを読む≫


結婚して、と言う訳では無くて、
引っ越して地元の習慣に驚いた事なんですが、
こちらではマヨネーズが好きらしいんですが、
冷やし中華にマヨネーズをかけるらしいんですよ。
で、やって見たら・・・
玉子の感覚なんですね、酢は元々入っているし、
油は味には関係無さそうで、残る味は玉子なんですよ。
茹で玉子の代わりと言ったところでしょうか。
それと納豆にマヨネーズと言う習慣も有るらしいんですが、
こちらはまだ挑戦していません。
これはこちらでは無くて南の方なんですが、
鰹の刺身にマヨネーズと言うのも有るんですが、
こちらはちょっと違和感が・・・