小池元防衛相が出馬表明=都知事選

小池元防衛相が出馬表明=都知事選
自民党小池百合子元防衛相(63)は29日午前、衆院議員会館で記者会見し、舛添要一東京都知事の辞職..........≪続きを読む≫


舛添氏辞任前から次期都知事候補と目されていた一角から
いよいよ出馬表明となりましたね。
後出しじゃんけんとか言われるように後手必勝なので、
ギリギリ迄出馬固辞する人が多いので、
告示日の7月14日迄誰が出るか分からないのが事実なんですね。
待望論が強い桜井パパは可能性が低くなりましたね。
あと野党の支持する候補がどうなるかは未知数だと思います。
現役国会議員が出馬すると、国会での議席が減る事になって、
落選となると大損ですからね。
元中央官僚は野党支持では出ないでしょうし。

で、ローマ市も最近東京と似たような状況、
前市長の公金の私的流用で辞任して、後任が女性になったんですが、
これが凄い美人らしいんですね
(実にイタリアらしいですが、実力も有りますよ)
次期米大統領候補の一角も女性ですしこれからは女性のトップが
沢山出てくるんでしょうね。

動画はAFP通信の物をYouTubeから御借りしました。