米軍の哀悼期間延長=外出制限28日まで−沖縄・女性殺害事件

米軍の哀悼期間延長=外出制限28日まで−沖縄・女性殺害事件
 女性殺害容疑などで米軍属の男が逮捕された事件を受け、在沖縄米軍が軍人に未明の外出制限などを命じた「..........≪続きを読む≫


沖縄と言えばば、来月ちょっと用事が有って行くんですけれどね、
こう言うニュースが有ると怖いですよね。実際には在日米軍人・属の犯罪率は日本人より少ないんだそうですね。
かつて沖縄では自衛隊は米軍と同じような扱いを受けていたそうですが、隊員たちの努力によって受け入れられて来たそうですので、米軍もそう言った努力は必要だと思います。沖縄には海軍と海兵隊がて、米軍は基本的に議会の承認無しに出撃出来ないんですが、海兵隊だけは大統領の命令だけで出撃出来るので、一番先に戦場に駆り出されるんです。それでいつも戦々恐々と・・・
昔の日本での近衛師団は他の部隊より地位が上だったんですが、米海兵隊外人部隊のような扱いで、貧しい家庭の出身者が多いんです。で、海軍はびしっとした身なりでカッコいいんですが、海兵隊は・・・ちょっとかわいそう
だから海兵隊は大統領直属なんだからもっと英雄視されても良いのではないでしょうか。これには米国民の意識を変える必要が有るので、一番難しい対策では有るんですが、