リオも東京も…ジャニーズに頼る民放TVの「五輪戦略」・・・日刊ゲンダイ

リオも東京も…ジャニーズに頼る民放TVの「五輪戦略」
不況のテレビは本大会に向けて盛り上げたくて予選を中継したり、ニュースのスポーツコーナーで五輪を中心に取り上げているが、芸能プロで力を入れ始めたのがジャニーズ・・・日刊ゲンダイ
<<記事を読む>>


最近はジャニーズメンバーがスポーツコーナーでのインタビュアー
になる事が多いんですが、実力は?と言うと・・・
以前読んだ事が有るんですが、アスリートの方もジャニーズ
のファンで有る事も多くて本音を聞き出しやすいんだそうです。
知らないオッサンのアナウンサーに聞かれるより男でも嬉しいと
思いますよ。つまり人気も実力の内ってことですよね。
喋りの方も最近のジャニーズは十分能力が有るので、
テレビ局側も最も魅力的な選択肢で有る事は間違い無いです。

今はNHKも含めてキー曲全部がスポーツバラエティやニュースの
スポーツコーナーにジャニーズを起用しているので、
少なくとも民法は全局ジャニーズを起用するんでしょうね。
私はNHKの相葉君の番組が好きなんですが、ここでもアスリートの
本音を上手に聞き出してますよね。中居君とも共演して欲しいなぁ

で、このニュースの記事は各局の予想が出てます。