キムタクも「辞めたい……」『SMAP×SMAP』終了は株主総会後?・・・日刊サイゾー

キムタクも「辞めたい……」フジテレビのお荷物『SMAP×SMAP』終了は株主総会後?
 先日、『フジテレビはなぜ凋落したのか』(新潮新書)が発売されたように、いまやテレビ業界で「ひとり負け」状態となっているフジテレビ。・・・日刊サイゾー 
<<記事を読む>>


現在スマスマの視聴率は10%を少し切る程度で推移しているらしいんですが、コレでフジテレビの御荷物と呼ばれているんですよね。
少し古いデータではvs嵐が悪い時で7%台だった事もザラに有るらしく、
また、昨日の記事でドラマの視聴率データを引用しているんですが、
平均二桁行ったのは2本だけですよね。
これで御荷物扱いとはかなり恣意的な記事ですよね。
恐らくこの記事はジャニーズ側のスマスマを辞めさせたい為の
布石の様な気がします。
因みにジャニーズのバラエティで、一番視聴率が高いのは
鉄腕ダッシュで、昨年は全バラエティで1位、今年は2位だったらしいです。