このズボラさが許せない!男性が別れを意識する「女子のだらしなさ」の境界線

このズボラさが許せない!男性が別れを意識する「女子のだらしなさ」の境界線
女子の1人暮らしだと突発的に「今日家に行っていい?」と聞かれることも起こるかと思います。そんなとき・..........≪続きを読む≫


ちょっと考えて見た、
銭湯は江戸時代から有るけど、各家庭に家風呂が有る様になるのは
昭和後半からですよね。余程好きで御金が無いと毎日銭湯は
中々無かったと思います。
毎日シャンプーというのが常識になったのは『エッセンシャル』
からだと聞いた事が有ります。シャンプーの売り上げを増やす為に
同CMを流したらしいんですが、
それを朝夕にして更に売り上げを伸ばそうとしたのが朝シャン
ですよね。このブームには繊維業界や洗面台メーカーも便乗して
大々的なキャンペーンになったんですが、その後は落ち着いているようです。

最近は芸能人等の間でシャンプーは毎日しなく良いという人が多くなっている
というニュースを見た事が有ります。
特に俳優は“絡み”等、他人と至近距離で仕事をする事が多いですから
切実な筈なんですが、そういう人からの情報なので信用出来そうですね。
それと、男性向けの育毛サイトで、毎日シャンプーすると
皮脂の分泌が多くなると書かれていたのも見た事が有ります。
毎日シャンプーする事でそれが必要な体質になってしまった可能性
も有りますよね。
頭皮の汗腺の数や成分(蛋白質の量とかね)や皮脂の分泌には
個人差が大きいので、半日で臭くなる場合も有るかと思いますので、
その人に合ったシャンプーの必要は有りますよね。