SMAP、緊急生出演の『スマスマ』最高視聴率37.2%

SMAP、緊急生出演の『スマスマ』最高視聴率37.2%
 グループとしての活動を続けるのかどうかが注目されていた人気グループ・SMAPのメンバー5人が、急き..........≪続きを読む≫


視聴率の高さがまず目に入るんですが、
興味が有る人がこんなに居るんですね。
隠れSMAPファンって(特に男性)かなり多いんじゃないかな。

この関連のニュース、他サイトも含めてコメントで多かったのが、
“やらせ”“公開処刑”といったところですね。
殆どの人が納得していないでしょう。

あえて不祥事と言いますが、
普通の企業であれば社員の不祥事で有っても
社長以下取締役が雛壇に並んで記者会見しますけれど、
そのような事は無いし、マスコミ各社も要求していません。

またSMAPメンバーが移籍してしまった場合、
ジャニーズ事務所は全力で潰しにかかるんですが、
テレビ局側としたら、他のジャニーズよりも元SMAPの方が
魅力的に映るかも知れませんし、現在もジャニーズの要求に
辟易としているテレビ関係者も多いと聞きますので、
ジャニーズ離れが起きるんじゃないかと書いているサイトもありました。

ジャニーズ事務所はCD,テレビといった旧来のメディアに
固執しているようです。
それとは真逆のネットに活路を見出したのが小林幸子さんですよね。

それと、現在テレビ局や芸能界や広告業界が血眼になっている
視聴率なんですが、今はテレビはワンセグだとか、
見逃し配信だとかで観ている人も多くなりました。
そんな中で家庭の居間に有る据え置きのテレビの稼働率だけを
計算している視聴率は意味を失ってきているのではないでしょうか。