鶴瓶の「SMAPはSMAPだけのものじゃない」発言に反響!「なんてタイムリー」 マイナビニュース

鶴瓶の「SMAPはSMAPだけのものじゃない」発言に反響!「なんてタイムリー」
SMAP香取慎吾が、15日に放送されたTBS系トーク番組・・・ マイナビニュース
記事を読む


鶴瓶さん良いこと言いますよね。
既にSMAPはアイドルという枠はおろか
芸能人という枠さえ超える存在になっていると思いますが、
解散騒動以後のファンの行動や、報道のされ方からし
一芸能人(5人だが)の去就というレベルではなくなってます。
ジャニーズ事務所が巨大化したにもかかわらず
自浄作用が働かない状態を野放しにしたのは
テレビ局がジャニーズ事務所に頼りきりという事もありますし、
他の芸能事務所が男性アイドルの発掘を
積極的に行わなかったことも有るでしょう。
そろそろジャニーズ事務所から距離を置くテレビ局が出てきても
良い頃だとは思います。

・・・と言っても他のアイドルって力不足だしなぁ・・・