数日後に閉鎖します。と言うことを書きましたが、


以下のことを書きましたが、
ブログは継続する事にしました・・・
相手の名前を出す事はしませんが内容はその通りです。
詳細が知りたい方はメッセージください。

**************************************************************************

アメーバ退会することにしました。
すぐに退会するとこの記事を読んでいただけないことになってしまいますので
いろいろ考えましたが、今日を含め2〜3日程度で退会しますので、
以後過去記事も含めて閲覧いただけなくなります。

男性会員なんですが、
相互に読者登録していて、何度かコメントのやり取りをしているんですが、
アメンバー登録はどちらもしていないんですけれどね。
今年に入ってからコメントや読者登録の削除をされているんですよ。
たくさん読者のいらっしゃる方はそう言う事も
過去に有った方もいらっしゃるとは思うんですが、
そう言う事の有った方、みなさんどうしているんでしょうね。
その方の読者・アメンバー・ペタ友の方からペタいただく事も
ありますし、単純に無視すれば良いというわけにも行かないところもあります。
こちらは悪い事はしていないんですけれどね。
アメーバのスタッフブログによりますと、相手が承認した読者を削除した場合、
こちらの読者管理の一覧表では申請中の表示になるようです。

アメーバは会員数が多いので色々な方がいらっしゃいますし、
海外の方もいらっしゃいます。
コミュニティの維持管理って難しいことだと思います。

なおこの記事が最後の更新になります。
またこの記事のコメント欄は残しますが、
この記事に限りコメントの返信はいたしませんやっぱりします。