断トツはO型でビリッ尻はAB型…!「モテる血液型」の格差とは

断トツはO型でビリッ尻はAB型…!「モテる血液型」の格差とは
好きになった彼との相性って気になりますよね? その中でもかなり女性が重要視するのは血液型ではないでし..........≪続きを読む≫


アメーバのニュースって血液型の話題多いですよね。
血液型の性格判断は当てにならないというか性格の違いは無い
と言うのが確立した理論となっているんですが、本当にそうでしょうか。
日本人は南方からと北方から移動してきた民族の混血なんですが、
南方から入ってきた血液型はOが多く、北方はそれ以外が多いらしいです。
南方系は二重瞼で耳垢が湿っている人が多く、北方系はその逆です。
南方系でO型が多いのは重いマラリアにかかりにくいからと言うのが定説です。
それで、アフリカや東南アジア。中米など緯度が低い地域げO型が多いのです。
このような経緯が有るので性格に違いが有って良さそうなものですが、
否定されていると言うことは混血の歴史が長くて、
元になった民族の性質が完全に失われているか、
性格の違いが後天的で有る事がが多いからと言う事になりますよね。
AB型はA型とB型それぞれの抗体を両方持っているので、
A型とB型が拮抗しているほど割合が多くなっていて、
日本はかなり多い方で、5%未満の国が多いです。