ジャニーズ祭りが確定した今年の紅白歌合戦…リアルライブ

ジャニーズ祭りが確定した今年の紅白歌合戦
お年寄りから若者まで、年末の茶の間で楽しめる歌番組であった紅白だが、最近では演歌歌手が卒業宣言を行うなど、その様相が大きく変化してきた…リアルライブ
<<記事を読む>>

 「タレントのマツコ・デラックスが「5時に夢中!」(MXテレビ)で、「若いバンドやアイドルとかミュージシャンの人だけで紅白のあの形が成立するのかと思う。それじゃあ民放でやる歌の特番と何が紅白の差かってなると」
と言う記載が有るんですが、どうなんだろう…最近迄大御所と言われる人が大挙して押しかける番組として批判されていたような気がするんですけれどね、それで、今売れている歌手と言う事だと、ジャニーズとAKB関連以外を思い浮かべるとそれ程多く無いですよね。大御所と呼ばれる人は確かに若い人にも好かれるかどうかは別として知名度だけは有りますが。それで、私としては消去法で残るのはどうしても半分近くがジャニーズになってしまうんですよ。
で、今年ジャニーズ以外で話題になって居て内定していると報道されている人を何人か…
◆RADWINPS、「君の名は。」で話題になってヒットも飛ばしましたよね。
◆RADIO FISH、オリラジが率いるグループ。藤森さん上手いですよね。
◆ピコ太郎 話題にはなったし…でもちょっと短過ぎる様な。