PC苦手な新人は不要?スマホ世代との仕事が不安な経営者多く・・・しらべえ

PC苦手な新人は不要?スマホ世代との仕事が不安な経営者多く
男女とも30代よりも20代で苦手な割合が高い。若い人ほどパソコンスキルが高いわけではないよう
・・・しらべえ  <<記事を読む>>

タイトルのように多くの企業ではPCの使える人の方が
当然必要なんですけれど、社会全体ではスマホ化を推進
しているように思えてならないですね。
アメーバも少し前にペタ廃止の計画が有りましたが、
こちらはガラケーの会員をスマホに変更させるのが主目的
で有ると思っているんですけれどね。
恐らくどこかのキャリアから頼まれているのでしょう。
PCを使いこなせる人の多くがガラケーユーザーで有るらしいんですが、
どうしても今以上にスマホを普及させたい人達が
居る見たいですね。
SMAPの騒動とも関係が無い訳では無いんですが、
スマホで殆どのPCサイトが見れるんですが、制限が多く
その為見やすいニュースサイトが限定されます。
すると御用メディアと呼ばれるサイトの方が多く閲覧
されるようになる為、ニュースソースを制限する事が
出来るようになりますよね。
有る集団にとっては若者に見せたくないニュースが有って
それを見せない為にソースを制限しやすいスマホ
普及させたがっていると思うのは私だけでしょうかね。
それと、似た様なサービスが有るのに後発のLINEが
伸びてきたのもLINEで有れば傍受可能な勢力によるものが
大きいでしょうね、アメーバニュースもLINE推しの
所が有ります。