『スペシャリスト』最終回まで人気の理由は?・・・リアルサウンド

『スペシャリスト』最終回まで人気の理由は? “ドラマを観る習慣”根付かせる作風に迫る
今期の民放ドラマで一度も二桁を割っていないのは前期から続いている『相棒season14』と本作だけである・・・リアルサウンド <<記事を読む>>


記事の通り、『相棒』と『スペシャリスト』だけが今期のドラマで
ずっと視聴率二桁をキープしてたんですが、
水木はテレビ朝日にチャンネル合わせっぱなしの人も
多かったんじゃないかな。

それで『スペシャリスト』の最終回は拡大枠にはならなかったんですが、
何時も以上に派手に二転三転する展開が1時間枠の中だったので
スピード感有りましたよね。
それと、前回迄の伏線が綺麗に回収されていくので、
見ていて気持ち良い展開に成りました。
それでいて続編(連続ドラマに成るかは別として)
を期待させるような伏線を新たに貼り直すような形は
とても良いですよね。
他のドラマだと前からの伏線を回収せずに終わる事が
多いですからね。