『昼ドラ』51年半の歴史に幕 4月から『土ドラ』へ

『昼ドラ』51年半の歴史に幕 4月から『土ドラ』へ
 東海テレビ20日、1964年5月に放送を開始してから51年半続いた「昼の帯ドラマ」(通称:昼ドラ..........≪続きを読む≫


昼ドラに限らずこのスポンサーの提供するドラマは
どろどろのが多いんですけれど、
昼ドラは英語でsoap operaって言う位ですから、
世界中でこの手のドラマを展開しているんでしょうかね?

私が好きだったシリーズは「はるちゃん」と
さくら心中」ですね。
さくら心中」は中澤裕子さんの活舌の良い啖呵が良かったですよね。
「はるちゃん」は私が最初に見たシリーズです。
51年は長いですよね。当然最後の方しか見ていないんですが、
寂しいですね。
それと一緒に「ごぎげんよう」もなくなってしまうのが
寂しいですね。