「携帯料金の値下げ」はユーザーのためにならない? キャリア間の競争は減り、メーカーやショップも減

「携帯料金の値下げ」はユーザーのためにならない? キャリア間の競争は減り、メーカーやショップも減る
高市総務相は12月18日、大手通信3社の社長を総務省に呼び、「携帯電話の料金引き下げ」の対応を直接要..........≪続きを読む≫


私も最近換えたんですが、
乗り換えで安くなりました。
2年ごとにキャリヤを乗り換えた方が得といった現状を
どうにかしないと絶対におかしいですよね。
キャッシュバックを受けるためには高額な使い放題プランに
登録する必要があったりで、
ヘビーユーザーであればお得なんでしょうけれど、
何かのために持っておきたいという人も高額プランに
加入しなければならない場合が多いです。
今は通信費が医療費を超えている家庭も多いと思うんですが、

またそれと最近は格安キャリヤも増えてきているのですが、
格安キャリヤは知っている人しか知らない状態ですし、
携帯3社以外のメールアドレスしか登録できないサイトが有ったりと
やっぱり高額なプランに加入するしかなくなってしまいますよね。

昨夜CMインデックスという番組を見ていたんですが、
CM好感度上位は携帯キャリヤが独占している状態で、
高額な制作費のCMを頻繁に流しているわけで
その費用も乗ってしまいますし、
絶対におかしいですよ。

私はPCメインで使ってて良かった(・∀・)