スマホの「疲れ目」に…朝晩30秒!驚くほどスッキリするアイケア術

スマホの「疲れ目」に…朝晩30秒!驚くほどスッキリするアイケア術
スマートフォンやパソコンの長時間使用が目や目もと周辺を疲れさせるとわかっていても、あまりに生活の必需..........≪続きを読む≫


私の場合は目がショボショボして、瞼が重くなるんですが、
スマホの場合はうつむきで見る事が多いですよね。
目の高さ迄持ち上げる事は難しいので
肩懲りから来る事が多いですよね。
スマホは最近新しいのに換えたんですが、
少し画面が大きくなったので楽です。
以前は字が小さかったので。
でも今でもPCメインで使っているので下を向きっぱなしの為の
肩凝りは無いです。それとノートからデスクトップに換えたので、
姿勢も大分楽になりましたよ。