実は逆効果?生活費を節約する際のNGポイント

実は逆効果?生活費を節約する際のNGポイント
毎日の生活の中で、どうしてもかかってしまう生活費。もちろん必要なものへの出費は覚悟していますが、でき..........≪続きを読む≫

出費を節約するポイントは、捨てるような物を買わない事ですよね。
食材などはいつも在庫を把握して、最小限の在庫で済ませる…
なんて書くとどこかの会社のようですが、
所謂JITとかかんばん方式ってやつですね。
これ家庭で役に立つんです。
在庫を把握しやすいように、冷蔵庫(観音開き)
は間口が広くて奥行きの浅いものにしました。
以前は奥の方にかなり前の物が残ってましたけれど、
今度のはそんなことは無くなりました。
それと調味料などは中身の見える容器の物を選び、
卵は赤玉と白玉交互に買うようにするとどれが古いか
一目瞭然です。