ブログネタ:生で見てみたいスポーツの試合 参加中


生で見てみたいスポーツの試合 ブログネタ:生で見てみたいスポーツの試合 参加中
本文はここから





最近特に女性の間で相撲の人気が出てきたそうですが、
実は私は白鵬さんが綱取りの頃から注目していました。
最近イケメン力士も多くなりましたよね。
私が今注目してる一人目は照ノ富士さん
今場所は怪我で痛々しい姿を晒していたのですが、
終盤調子が上がってきて、白鵬さんとの一番では、
兄弟子の日馬富士さんの援護も有るんでしょうけれど、
自身の勝ち越しもかかっていて、後2日有ると思うよりも
今日勝つつもりで行かないとって思ったんでしょうね、
全てを賭けたかの如くの大一番になりましたね。
照ノ富士さんは怪我をしているので注文相撲の可能性が高いので
白鵬さんは低い姿勢では出られないと言うのも有りましたが、
照ノ富士さんは良い姿勢で取る事が出来ましtね。
もう一人は勢さん。連続で敢闘賞取っていて、
また連続で二桁勝利ですよね。
来場所はおそらく関脇なので横綱大関全員に当たりますよね。
楽しみです。
そして11月場所で記憶に残った大一番は白鵬さんが日馬富士さんに負けた一番
ここで流れが一気に変わりましたよね。
白鵬さんは右を許してでも左を刺したいという事が、宣言もしてたし、
それで立会いから左刺しという事が顔に書いて有りましたよね(笑)
これでは引かれて当然ですよね。負けた後の呆然とした顔が印象的でした。

と言う訳でこの様な熱戦を生で見て観たいです。